
  • 2017.01.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    カサカサの肌で恥ずかしい・・・

    • 2017.01.27 Friday
    • 10:08

    この間、友達と合っている時に、化粧室で顔を見たら、

     

    感想して粉を吹いている部分があって恥ずかしかった・・・

     

    今まで、あまり乾燥を感じたことがなかったんですが、

     

    今年はけっこうひどくて、やっぱりトシかな。

     

    それで思い出したのが、このファンデーション。

     

    クリアエステヴェールです。

     

    最近、違うファンデを買ったので、忘れていたのですが、

     

    そういえばこれ、お肌が乾燥しないんだった。

     

    なんとなく、たまたま買ってみたパウダーファンデ(ルース状の)が使うのが簡単というか

     

    そんな感じがして、そればっかり使っていました。

     

    やっぱりパウダーは乾燥するのかもしれない。

     

    粉が、皮脂を吸ってしまって乾きそうだよね汗

     

    そもそもが、リキッドとかクリームファンデの方が潤いそうというイメージで、

     

    このファンデーションは、さらに美容液みたいな成分になっているので、

     

    ファンデーションっていうよりは、美容液を付けているみたいな感覚。

     

    でも、色がついてる、みたいな。

     

    結構うすづきなんていう人もいるみたいですが、私はそうは思いません。

     

    自然ではあるんですが、肌が全体的に明るくなって、やっぱり自分の肌より数段キレイに見せてくれます。

     

    そうそう、このファンデを忘れていた。

     

    クリアエステヴェールの使用前使用後の写真>>

     

     

    ダイエット男子

    • 2016.11.15 Tuesday
    • 10:05

    最近、知人の男性が20kgくらいの減量をしました。

     

    半年ぶりくらいに会った時には、どうしたのー?と言いたくなる(というか言った)くらいの変貌ぶり。

     

    その人は40代半ばくらいなんですが、糖質制限をしたらしいです。

     

    でも、私の感想としては、前の方が良かったかな・・・汗

     

    年齢とともにダイエットは難しくなっていきますよね。

     

    とくに女性は気を付けないと、一気に痩せたりするとおばあちゃん状態に。

     

    本人は気づいてないようですが、おばあちゃんや魔女のようになっている人が結構います。

     

    私の周りで、ある程度の年齢でダイエットをしている人は、見栄えじゃなくて、健康の面からという人が多いです。

     

    病気とまではいかなくても、コレステロールや血圧、中性脂肪などが高いと言われて、ダイエットしているみたいです。

     

    ただ、これらは、痩せればいいというものでもないみたいなので、食生活についても大事みたいですけどね。

     

    最初に書いた男性に関しては、ただの見栄えという面からダイエットしたみたいで、もう太っている自分が嫌になったと言っていました。

     

    確かに分かるかな。

     

    でも、半年といえど20キロの減量は、なんとなく皮をたるませてしまっていて、なんか少し不健康のような気がしました。

     

    それ以前に、糖質制限というのはいかがなもんなのでしょうね。

     

    その人は全く摂っていないというわけでもなかったみたいなので、さほど心配はしていませんが、全く抜くというのも体には良くないですよね。きっと。

     

    私は、今は健康診断ではとくに異常はないんですが、甘いものが好きだったりとか、脂っこいものもよく食べるし、お酒も飲むので、今後、何か引っかかっちゃうのかなぁなんてうっすら思ってます。

     

    体の脂肪にもなってくると思うので、今から気をつけようかなーなんて。

     

     

     

     

    温かい春が一番乾燥する?

    • 2016.03.28 Monday
    • 11:16
    最近、引っ越しやら何やらで、結構忙しく、久々に自分の肌をちゃんと見たら、カッサカサになって、粉を吹いてました。

    びっくりして、ローションパックやクリームを塗ったくったりしたんですが、少しはよくなりましたが、まだかさついてます。

    ネットで調べていたら、春って、肌にとって結構過酷な季節みたいです。

    体温があがって、水分が蒸発しやすくなったり、汗をかいても、春の冷たい風にあたれば、あっという間に乾燥してしまうとか。

    紫外線の量も多くなるし、すごく肌の調子が悪くなって、化粧品やさんとか、皮膚科に駆け込むのも春がおおいみたいです。

    そういえば、環境がかわったりとか、ストレスも多そうだし・・・

    私の場合、ここは、保湿力があるファンデーションも投入してみることにしました。

    ちょうどファンデーションがなくなりそうだし、以前から気になっていた美容液ファンデを買ってみました。

    かさつきが一気に改善・・・というわけには行かないですが、少し肌に艶がでてきたみたいです。
     

    男ウケするファンデーション

    • 2014.06.22 Sunday
    • 10:25
    なんでもそうなんですけど

    女性が好きなのと

    男性が好むものとは違うと思います


    香りとか

    色とか

    私が好きだと思って着た服も

    男性には全くウケない場合も


    ほとんどの男性が言うのは

    その人に似合っているかどうか

    です


    自分のイメージに合っているものは

    大事なんですね


    私が使っているファンデーションで

    いつも男性に褒められるものがあります

    それは・・・・

    コレ>>

    なぜかこれを付けていると

    いつも肌を褒められるんです。


    質感とか微妙な色とかが

    男性の好みなのかも


    男性にモテたい

    男性に褒められたい

    という方はぜひお試し下さい♪

     

    胸が垂れるのは・・・?

    • 2012.12.05 Wednesday
    • 14:44



    最近胸が少したれてきた気がする。

    胸が垂れるのは加齢のせいなんだって。


    加齢によって、女性ホルモンが低下

    バストが下がってくる。

    しかも、ウエストやアンダーバストに

    どんどん脂肪が付いてくるから

    もう、胸だかお腹だかわかんなくなるってわけだね。


    しかも、女性ホルモンって、25歳を過ぎたら

    減ってくるらしい。


    それに、ストレスも女性ホルモンに関係しているらしく

    人間関係の悩みがあると、胸が小さくなったりするんだって。


    もちろん、ダイエットも、あまりよくないよね。


    この間テレビで見たんだけど

    女性ホルモンの分泌量を増やすには

    マッサージがいいんだって。


    下品な話しだけど、揉まれるとデカくなる

    という話しって昔からあるよね。


    もちろん、男性にマッサージされるのは

    またまたそれで効果絶大なんだろうけど

    自分でもいいんだって。


    ボディケアのついでに、バストを優しく

    マッサージするだけで

    バストアップにつながるんだってさ。

    マッサージして大きくするんじゃなくって

    マッサージすることで脳が女性ホルモンを

    出すように指令を出すんだって。


    だからきっと、撫でるくらいでいいんだと思う。

    マッサージって、やろうと思ったら

    けっこう重労働だからね(^-^;;

    吹き出物と化粧品

    • 2011.06.22 Wednesday
    • 11:47


    吹き出物があると隠したくなり、化粧が厚塗りになってしまうケースがあります。

    化粧で隠す時に関しては、使う化粧品に注意して、なるべく油分が入っていないクリームやファンデを使う方がいいみたいです。
    化粧品を選ぶ時に関しては、お肌に優しい物を選ぶと、症状を悪化させないで済みます。

    今までそういった化粧品を使った感じのことがないという方は、サンプルから使ってみては如何でしょうか。

    それから、お化粧をずっとしているのも、吹き出物に関しては悪いので、家に帰ったら直ぐに顔を洗い、毛穴を清潔にしてあげます。

    洗顔は、吹き出物お手入れに効果的なスキンお手入れですが、1日に何度もしてはよくありません。


    そして、お化粧を一日中しているのも吹き出物に関しては良くありません。真っ先に毛穴から化粧を落としてスッキリさせましょう。
    洗い過ぎると顔の必須な脂分でさえ落としてしまいます。あくまでも朝晩2回の洗顔で十二分です。

    そして、洗顔は季節によっても方法を変えてみるとより効果的ってしっていましたか?

    夏は、汗も沢山かきますし、脂分の分泌が多いので肌が汚れやすく、脂分を取ってくれる洗顔料を使い、冬は、肌の表面が乾燥しやすいですので、脂分を取りすぎないような洗顔料を使って洗う様にするとよいです。