スポンサーサイト

  • 2017.01.27 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ダイエット男子

    • 2016.11.15 Tuesday
    • 10:05

    最近、知人の男性が20kgくらいの減量をしました。

     

    半年ぶりくらいに会った時には、どうしたのー?と言いたくなる(というか言った)くらいの変貌ぶり。

     

    その人は40代半ばくらいなんですが、糖質制限をしたらしいです。

     

    でも、私の感想としては、前の方が良かったかな・・・汗

     

    年齢とともにダイエットは難しくなっていきますよね。

     

    とくに女性は気を付けないと、一気に痩せたりするとおばあちゃん状態に。

     

    本人は気づいてないようですが、おばあちゃんや魔女のようになっている人が結構います。

     

    私の周りで、ある程度の年齢でダイエットをしている人は、見栄えじゃなくて、健康の面からという人が多いです。

     

    病気とまではいかなくても、コレステロールや血圧、中性脂肪などが高いと言われて、ダイエットしているみたいです。

     

    ただ、これらは、痩せればいいというものでもないみたいなので、食生活についても大事みたいですけどね。

     

    最初に書いた男性に関しては、ただの見栄えという面からダイエットしたみたいで、もう太っている自分が嫌になったと言っていました。

     

    確かに分かるかな。

     

    でも、半年といえど20キロの減量は、なんとなく皮をたるませてしまっていて、なんか少し不健康のような気がしました。

     

    それ以前に、糖質制限というのはいかがなもんなのでしょうね。

     

    その人は全く摂っていないというわけでもなかったみたいなので、さほど心配はしていませんが、全く抜くというのも体には良くないですよね。きっと。

     

    私は、今は健康診断ではとくに異常はないんですが、甘いものが好きだったりとか、脂っこいものもよく食べるし、お酒も飲むので、今後、何か引っかかっちゃうのかなぁなんてうっすら思ってます。

     

    体の脂肪にもなってくると思うので、今から気をつけようかなーなんて。

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.27 Friday
    • 10:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM